神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2012年02月29日

20cm超え

未明からの積雪、お店は休みです。

20cmを超え、今年一番。
うちの前のR16、稲荷坂では、トラックが2台エンコ、
テレビでもやっていました。

チェーンを巻かないで、勢いで行こうとしたが
途中で止まっていたトラックがいたため。

DSC_0096.JPG
posted by fiets at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

自転車に乗って配達

今日はいい天気。

知り合いの家に自転車を配達だ。
オンボロトラックでは1台を運ぶのは非効率、
ここは思い切って商品に乗っていき、帰りは電車で帰ることにした。

八王子から新宿区中井までの距離は43.5km。
ロードレーサーならば、2時間もあれば行けるが、
丸石の子供乗せ自転車である。
重量は2倍、自転車トレーニングも20年ほどやっていない。
お尻の筋肉も小さくなり、4時間かなぁと考えた。

12時半に出発した。
いきなり稲荷坂だ。
ロードレーサーの女の子が前方に見える。
いけない、抜きにかかった。
坂の頂上では垂れてしまった。
最初から力を使ってしまった。
女の子は下りに入った交差点で信号を無視していってしまった。

中央高速の入口、左入町を過ぎるとまた上り、もう足にきている。
DSC_0417.JPG


お昼を松屋で食べた。
力が蘇った。

またロードレーサーに抜かれた。
軽〜く走っているのに、少しずつ離れていく。
やはり赤信号で突っ走っている。
追いつけない。

世田谷区に入ると自転車が増えてきた。
ロードレーサーに乗った少年と抜きつ抜かれつ、
これも赤信号を無視。

左手が気になってきた。
傷のところが紫色だ。
まだ早かったかなぁ。
どこが辛いかって、左肩だ。
手をかばうため、半身(はんみ)になって走っているため、
左肩がとても辛い。

中野区に入ると、軽快車で車道を走っている人も何人も出てきた。
全部抜いた。
初台で山手通りに入る。
ここはまだ工事中の箇所が多い。
気を付けながら走っていると、若い女のロードレーサーが後ろからやって来た。
信号で止まっていると、歩道に入り、無視して先に行ってしまった。
追いついても、また信号無視。
女の色盲にも困ったものだ。

西武新宿線の中井駅は山手通りの下にある。
100mほど行き過ぎて戻った。
無事に納品。


最近の警察庁の通達によって、いろいろなメディア、評論家が大忙しである。
信号無視・携帯・逆走など、今日走ってみて、よくわかった。
ああだのこうだの言っているが、こうやって走りましょう、と、お手本を見せることは全くない。
こうしちゃいけない、ああしちゃいけない 罰則だ、罰金だ そんなことばかり。



今日は、社会実験ならぬ「個人実験」をやってみました。

昼食休憩を除く平均時速は17.4kmでした。
立派な記録だけど、中井駅の階段では膝が笑っていました。

 
posted by fiets at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

秋の U

あまりに醜い画像だったので、
クリニックの帰り道に咲いていたキバナコスモスがとっても綺麗だったので、撮ってみた。



まだ仕事ができない。


DSC_0353.JPG


 
posted by fiets at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

秋の

DSC_0239.JPG

秋の穏やかな日です。

posted by fiets at 10:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

還暦

こんな時が来るとは思ってもいませんでした。

自転車の絵があるワインを買いました。

110522birthday.jpeg


posted by fiets at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

