神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2005年03月08日

通勤自転車

通勤自転車の候補です。
将来的には、ロードレーサーですが、とりあえずバイクシューズもない現状では、 これにしようと考えています。
 
八王子市から購入したものです。
MONGOOSEのアルミフレームに、XT・XTRのコンポ、 飽きたらすぐ売ってしまおうと考えています。
 
相模原 --- 八王子  は、何回か測りましたが、22kmくらいです。
スタートまでには、まだ、時間がかかる予定です。
 
posted by fiets at 01:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マングースですか?いいですねぇ〜!このバイク、理論的にも優れているんでよね!

しかし再来さんはバリバリのロード乗りだと思っていましたので以外でした。

再来さんと、昔のクロモリバイクについても語ってみたいです!
Posted by アルカンシェル at 2005年03月08日 23:54
肩に力を入れないで乗るつもりです。
ロードだと、ついバリバリ行ってしまいますから。
今のわたくしでは体力が持ちません。

フレームについては、経済的、年齢、距離などいろいろな要素が絡みますから、難しいですね。
何よりも、本人のフィーリングが一番大事です。一生に何本のフレームに出会えるか、限られていますよね。

わたくしは、人の自転車に乗せてもらいなさい、といつも言っています。
他人の自転車に乗って、自分で体感する。
雑誌の記事は信じられません。
雑誌では決して悪いことは書きません。

再来でも、必ず乗ってみてから買っていただいています。
Posted by fiets at 2005年03月09日 09:34
飽きて売るときには声をかけて下さい。
Posted by けんちゃん at 2005年03月09日 20:40
ご連絡いたします。
メールアドレスを教えてください。
こちら
kiyoshi@fiets.jp
Posted by fiets at 2005年03月10日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ロードレーサーロードレーサーとは、ロードレースに使用する車両のこと。おもに自転車とオートバイが用いられる。オートバイのロードレーサーはロードレーサー (オートバイ)を参照。ここでは自転車のロードレーサ..
Weblog: 自転車を探るサイト
Tracked: 2007-08-01 10:25
×

