神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2008年07月07日

ブッシュとMTB

フランスでツールドフランスが始まるとともに、洞爺湖サミットが始まりました。

何の関係もないようですが、私は「大あり」と考えています。

前回の来日の時、ブッシュアメリカ大統領は日本の首相と「キャッチボール」をしました。
その直後、彼は中国に行きましたが、中国では何をしたでしょう。
中国の北京オリンピックのMTBの代表選手とオリンピックのコースを走ったのです。
彼はキャッチボールよりMTBにより関心があるのです。(野球を嫌いだとは絶対言わないけれど)

大統領専用機にMTBを積んでくるくらい好きなのです。
今回のサミットにも、もちろんMTBは積まれています。
どんな段階・タイミングでそのMTBに乗るのかわかりませんが、たぶん一人では乗らないので、橋本聖子議員(北海道出身)や谷垣さんあたりと乗っていただきたいと思っています。
もっと言えば、普通の地元の自転車好きの人たちと乗っていただけたら、さらにうれしく思います。
さらに、サミットの首脳たちが全員でサイクリングをして、記念撮影なんかしている映像でも流れてきたら、自転車好きとしては、「やったー」なんて叫ぶんですが。

いずれにしても「ブッシュとMTB」を楽しみにしています。

  
posted by fiets at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。お身体大丈夫でしょうか?

夕方のニュースでMTBに乗るブッシュさん?!がちらっと映っていました。一瞬だったので、本当にブッシュさんなのか、どこで乗っていたのか判別がつきませんでしたが、持って来たのなら、既に洞爺湖畔で乗っていたかもしれませんね。

テロの危険がある中、要人の方達がそうそう自転車で移動する訳にもいかないと思いますが、環境問題や燃料高騰に対して、自ら行動していますという格好のアピールになるんじゃないでしょうか?



Posted by Hani at 2008年07月07日 22:50
お久しぶりです。

お元気ですか?去年の撮影から1年ほど経とうとしているなんてとても信じがたいです。あぁ時が経つのは早い。


最近、前よりも自転車に乗る機会が増えました。
やっぱり時間帯は夜なのだけれど、
とても気持ちがいいです。


警察と攻防戦を繰り広げながら
TSUTAYAまで自転車を走らせるのが、
最近の楽しみの一つです。


藤井さん、無理をせずにお体をお大事に。
Posted by ミニー at 2008年07月08日 03:27
>Haniちゃん

もう乗ってましたか。
天気が悪そうなので、今日か明日かとは思っていましたが、
ぜひ、一緒に乗る人が出てきてほしいですね。
福田さんも思い切って ・・

無理かなぁ。
Posted by fiets at 2008年07月08日 10:33
>ミニーちゃん

引っ越ししたんだよね。
埼玉だったっけ。

ちょっと遠くなりましたが、
お元気そうでうれしく思います。

自分の映画がある人ってそんなにいるものではありませんよね。
撮影が長い期間でしたので、一生の記憶・記録になりました。
時々は見ています。
自分を見るなんて恥ずかしいけど、
「頑張らなくては」
っていつも勇気づけられます。

ありがとうございます。

Posted by fiets at 2008年07月08日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102376700

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。