神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2007年02月23日

桃の花

21日(水)JR八王子駅で、JR東日本と甲州市の桃の花キャンペーンとして桃の枝が配られた。

13時からだというので、15分前から並んだ。
すでに100人くらいの人が並んでいたが、桃の枝は十分用意されていた。
後ろのほうでは、私の後からたくさんの人が並んでいるのが見えた。

定刻5分前には配布が始まった。
人があふれてきたので、早めたのだと思われる。

枝は3〜5本くらいの束で配られる。
かなりばらつきがある。
次から次と手が出るので、配り手が間に合わない。
ゆっくり配ってもいいのに、と思いながら周りの人に負けじと手を出している自分があった。

しかし、何ということ、ひとりふたりと差し出された桃の枝の束を瞬間パスしていた。
三人目の女の人が差し出してくれた束を受け取った。

一番いい枝ぶり、枝の数7本、やったと思った。
「おじさん、いいの取った」
後ろからおばさんが叫んだ。

 

 

 

posted by fiets at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

