神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2006年02月07日

mixi

mixiに招待され、参加しました。

あちらこちらのコミュニティに顔を出し、はまってしまった感じです。
自分のコミュニティ「鳥海バイシクルクラシック」も始めました。

私のコミュニティに参加したい人は、ご一報を。
また、mixiに招待されたい方もどうぞ。

楽しいです。

 

posted by fiets at 17:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 鳥海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

古チョーブが役に立つ


古チューブを使った練習風景

「古チューブか欲しい」と、
よく言われます。

その目的は2つ。
ひとつは、トレーニング、
あとひとつは、腰痛緩和用です。

写真は、兵庫県のあるリトルリーグの練習風景。
私どもの、古チューブを使ったトレーニング風景です。
いろいろな使い方があります。
デジタル的な負荷ではなく、アナログ的な、
体に急激なショックを与えることの無い、
それでいてちゃんとそれなりの役割を果たしてくれる、
頼もしいトレーニング用具です。

私の学生時代にも、自転車の古チューブは大活躍でした。
特に、雨の日のトレーニングには、欠かせません。

伸ばす・引っ張る・引っ張り合う・巻く・ぶら下がる・振り回す ・ ・ ・ 


こんな便利な古チューブ、

欲しい方には差し上げます。


送料だけご負担ください。

posted by fiets at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

