神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2005年12月27日

自転車が帰ってきました

映画「日本の自転車泥棒」の撮影のために貸し出ししていた自転車たちが帰ってきました。

寒い東北ロケでは、雪の中でも大活躍したとのこと。
主演の杉本哲太も過酷な気象条件の中、大熱演の連続だったそうです。

一月には関東部分のロケが始まります。
また何台かの自転車を用意して、「再来」の自転車たちを映画に送り出します。

 

posted by fiets at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

元旦の広告

gantan.GIF
元旦の新聞広告の原稿ができた。

これに修正を加えて、掲載することにした。
特に新しいこともなく、来年も始まることとなりそうだ。

posted by fiets at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

撮影始まる


河北新報掲載

「ジャン 日本の自転車泥棒」の撮影が始まりました。
河北新報と、岩手日報に記事が載りました。

いずれも釜石港での主演の杉本哲太の撮影風景を、報じていました。
18日には、100人のエキストラを使い、ラストシーンを撮ったということです。

これから、遠野や北上市でのロケも予定されているということです。
見に行ってみたいとも思うのですが、時間がありませんね。

残念です。

遠くから見守っていきましょう。

 

         シ。ケ猩ュ 人気自転車ブログ

 

posted by fiets at 04:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

再来の自転車が映画に出演(?)

映画の製作に協力することになりました。

「ジャン 日本の自転車泥棒」

杉本哲太主演で、釜石市をスタートに東京まで7日間自転車を乗り継ぎペダルをこぎ続ける ・ ・
こんなストーリーだけれど、元競輪選手の青春ロードムービーになるはずです。


何台も何台も自転車を乗り継いでいくので、12月のロケには8台の自転車を提供しました。
ママちゃり・シティーサイクル・電動自転車と、いろいろです。
1月には、さらに何台か提供する予定です。
提供といっても、本当は有料のレンタルなのですが、スタッフが探しに探した結果、再来に行き着いたということです。

どんな映画になるのか、自転車はちゃんと働いてくれるだろうか、心配でもあり、楽しみでもあります。

posted by fiets at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

使ってみました1

100円ショップには、「安かろう悪かろう」なものもあるが、便利でいいものもたくさんある。



これは、英式バルブ用のコンパクト携帯空気入れだ。
つまり、ままちゃり用の空気入れ。

使ってみると、これは使いやすいし、軽い。
LPGを使うので、火気には気をつけないといけないが、★★★★

画像では「キャンドゥ」で購入したが、「ダイソー」にも違うメーカーで販売されている。



           シ。ケ猩ュ 人気自転車ブログ

posted by fiets at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

リニューアルです

中古自転車店「再来」から店の話題を中心に書いてきたが、どうしても不満足、書いていて充実感が沸いてこない。

ということで、店から出て、大きく自転車全般のブログにしていきたい。
もちろん、中古自転車店「再来」の話題も引き続き書いていきたいと思っています。

ブログタイトル画像は、再来で自転車を購入してくれた高校生「ほしゐ」 君に書いてもらいました。

 

                シ。ケ猩ュ 人気自転車ブログ

posted by fiets at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

