神奈川県相模原市の中古自転車店「再来(さいくる)」ホームページ

2005年07月29日

メカニック

 

30・31日と「第19回鳥海バイシクルクラシック」 が由利本荘市(旧秋田県由利郡矢島町)で行われます。

第二回からオフィシャルメカニックをさせていただいて、ほんとに長くなりました、 毎年連続で参加しています。
最初は選手として、それからチームとして、自転車レースのグッズを売るショップとして、いろいろな関わり方をし、また、 いろいろな選手を見てきました。
今年も、新潟県から村山君が参加の予定です。
栂池では、並み居るプロ選手の中、2位でゴールしています。どんなレースになるのか、若手で彼を脅かす選手は出てくるでしょうか。
ちなみに、村山君は46歳です。

天候が悪そうですが、気温が高いよりは、概してタイムもよいものです。 昨年封切りされた映画監督の高坂希太郎氏も参加の予定です。

デジカメを持っていきますので、何か写真を撮ってきます。今から出発して朝、 秋田につきます。徹夜です。

 

では、行ってきます。

posted by fiets at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

雨だから

雨の日にも自転車を買われる人がある。

なぜこんな日に、・・
と、思われるような、ある雨の日のこと


「自転車ください」

傘を差しても濡れてしまうくらいに、風も強い。
普段は開けている入り口だが、この日はさすがに吹き込む雨に、閉めていた。
片手に傘を持ちながら、懸命に扉を開けながら。

 

「どうしてまたこんな日に自転車を買いに来られたのですか?」


「雨だから」


「 ・・・ ? 」

 

世の中は広い。

posted by fiets at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

復活です

大変ご無沙汰いたしました。

3ヶ月ぶりになります。
春需(はるじゅ・・春の自転車の需要の多い時期のこと)から、梅雨、そして梅雨明けと、だんだん体のほうも回復してきて、 ブログも書けるかなと  そんな    新学期を迎えるごとき心境です。

 

このブログの左に新しいコンテンツが付きました。
ブログランキングでトップを走られている「クロスバイクでいこう!」 のサイトから教えてもらいました。私のブログは極端に写真が少ないので、あまり意味がないのかとは思いますが、 再出発の記念に取り付けてみました。

 

一時60位以下まで落ちたランキングが、ここのところ上昇してきました。
何にも書いていないのに上がるなんて、変ですね。
見に来てくれる人に申し訳ないと思うことしきりです。

           ランキング確認

posted by fiets at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 中古自転車店「再来」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

